ポジトロン・スティルド

初めてのトレード!で、ポジトロンライフルをいただいた。対価は20Mt。

最初は15Mtの看板を掲げる人にtell・・・ちょっとのタイミングの差で他の方へ。次に30Mtを掲げる人(最初は50Mtを掲げてた)にtell・・・すでに他の人との商談が始まってたらしく、売り切れ。その後ずっとクロトンに居てもポジトロンの看板がなかなか現れないから、時間もったいないし自分で看板出すかと30Mt(25と迷った)の看板を用意してたら、現れた。20Mt。すぐ声をかけてトレード成立。


ポジトロンライフルは、オレガーライフルやムササビーBDと同じ感じのビームライフル。22t、必要射撃111、攻撃力は単発333を連射で2発、そして貫通弾。EN消費は結構多い。上のスティルドだとリロード無視の連射をすれば7発目11発(およそ6秒)でオーバーヒート。


最初マンテスオーに持たせる。でもEN消費と足の遅さで・・・。ベネブだったしね。いろいろあって、腕だけメカルドAMのスティルドでちょうどもてることが判明。それが上のSS。
無理やり重い武器持たせてるせいで右手は3tまでしか持てない。積載オーバーを覚悟の上でなら、スティルド純正のパイルバンカーの武装も一応は可能なんだけど、いかんせんポジトロンがENを馬鹿食いするのでここは積載内に収めておきたい。それに一応はライフルだからしっかり止まって撃つためにも機動性だって確保しときたいしね。


なんだか今度の天使軍vsサイバーステップイベントは、ポジトロンで溢れ返りそうな予感がしたりしなかったり・・・。