マジェリンLG

ギルメン曰く「割と簡単に出る」らしいので、ダスドダンジョンで定点狩りをやってみた。
本当に簡単に出た。数を調べてみると191機目で出てた。時間にすると1時間強。

マジェリン、飛んでいて小さいので攻撃が当たり難い、さらにHPも結構あって硬い。マジェリンのエレキ攻撃は真下に行かなければ当たらないので、よっぽどの鈍速ロボか囲まれたりしない限り避けきれるはず。硬くて厄介な相手ではあるけど倒したときの経験値91expってのはちょっとお得な感じ。
硬くてちっこいダンジョンのmobというとボダンゴを思い出すけど、ボタンゴほどは硬くなくて遠くからちくちくと攻撃を当ててくることも無い。そのかわりエレキ乱射しながらゆらゆら近づいてくる。攻撃当てる気があるのか良くわからないけど、当たると結構痛い、エレキだし乱射してるし。


LGを狙うならレーザー系やミサイル系の当て易い武器が良い感じだった。ちなみに私が使ってたのはEN回復400強のGR-1HDロボ。見た目は悪いけどマジェリン倒すにも十分な火力。
マジェリンは再湧きが結構早いからあんまり動き回らずに、2階のスタート位置の小島を中心に戦って、一通り倒して居なくなったら小島から一番近い8個の浮島の上をぐるりと回ればマジェリンが湧くから、また小島に戻って倒していく。この時、小島からあんまり離れるとエアレイダーとかマルチプルソル(?)とかのいらないmobまで湧いてくるみたいだけど、小島に近い浮島より向こう側へと離れなければマジェリンだけしか湧かないようだった。

そんな感じでマジェリンLGげっと。マジェエリンにプリンのスキン描くのが流行ってるみたいだけど、時期的に富士山でも描いてみようか・・・。