C$集めとアップデト

最近(ここ一週間くらい)急にC$を貯めたくなってきた。半年ほど前までは全然使い道が無かったからって全滅もゲート浪費も気にしてなかったのに、急にケチケチし始めてる。ベネブ-ポイーン間の往復費6kC$が痛手に思えたり、リペア1kは高いから狩りだけならリペア500を使ってみたり。

Mtチャージのせいだろうかね。

とりあえず目標は所持金を一桁上げること。今の所持金は893万。数日中にMtチャージに50万ほど使うだろうから実質840万。目標まであと160万くらい。実現するのはいつになることやら・・・。

試算

ナトエだったら30秒でバクサイガーが2体湧く。プラズマウェーブガンで倒すのに30秒程度かかって、バクサイ1体が500づつ落とし、付き添いのキラブレやブレイダもいくらか落とす。つまりうまく進めば1分間で1kづつの稼ぎ。ただそんなにうまくはいかないもので、お金のドロップは5割くらいだろうし、突発ミッションが起こると湧きも止まってしまうし、なにより人が居ない時でないと安定的な狩りは望めない。

実際に計ってみたところ、90分間で64.4kC$だった(2回の突発含む。1回は突発終わるまでリンジャーニに移動、もう1回は基地破壊を試みるも失敗)。1分あたりだと715.6C$・・・あれ?意外と多い。(バクサイのお金ドロップは7割くらい?)・・・160万稼ぐには37時間か。1Mtチャージを考慮せずに100万稼ぐのを目指しても23時間。ログイン中は全部お金稼ぎって訳には行かないし達成は8月以降だな。

アップデート

デゴに温泉ができるらしいね。金曜日あたりに行ってみよっと。

コレジャナイ(敵)は別として、まだ一度もガチャ回したこと無い。だけど今度のは回してみたい気になっちゃうな。ギガトンオーだけがとても要らない感じで残念。デジドロイドもガチャになるんかな?