ダンジョン全滅時のペナルヒーを試してみた、その2

ダンジョン全滅時のペナルティーを試してみた - 洞穴の中」の続きっぽいです。
前回の実験では消費→取得の順番だったので今回は取得→消費の順番を試してみた。

実験
  1. リペア250を3つ持ってダンジョンへ入る
    • ●●●
  2. リペア250を2つ拾う
    • ●●●●●
  1. キャリーページ内のリペアの並びを変えてみる
    • ●●●●
  1. 持ってきたリペアと拾ったリペア、それそれ1つずつ消費する
    • ●××●
  2. 全滅する
結果
  • リペアは持って入った2つだけが残った
    • ×××●

ダンジョン外から持って入ったアイテムと、ダンジョン内で拾ったアイテムが、キャーリーページ内で混ざり、置き場所が入れ替わっても、ダンジョン外から持って入ったアイテムだけが全滅時に残り、ダンジョン内で取得したアイテムは消失する。

実験2
  1. リペア250を持ってダンジョンへ入る
  2. 持ってきたリペアをフィールドにドロップする
  3. 自分でドロップしたアイテムを拾う
  4. 全滅する
の結果
  • ドロップさせたリペアは消失

ダンジョン外から持ち込んだアイテムでも、一旦フィールドにドロップさせて拾い直すと、ダンジョン内で取得したアイテムと同じ扱いとなり全滅時には消失する。

結論っぽい
  • ダンジョン全滅時にはダンジョン内で取得したアイテム、パーツは消失する
  • キャーリーページ内にダンジョン内で取得した物とそうでない物が混ざっても、ダンジョン内で取得した物だけが消失する
  • ダンジョン外から持ち込んだアイテムであっても、ダンジョン内で取得したものは全滅時に消失する


ってことで、アップデート情報にあった文字通りの非常に望ましい退屈な結論が出た。つまーんねー