バルチャーから帰ってきた

コマンドーは4機健在でトライスターがやられてるって所までは前の日記に書いたんだっけ。

あの後は何度かダンジョン周って、気晴らしにフィールドに出てみたらカッパ突発に遭遇→カッパ王国へ。カッパ城での突発ミッションでカッパHD3がドロップ、拾おうとして近づいたら何処から現れたのかコガッパタンクにミサイル連打を浴びてモニスタEXショット機が蒸発。コマンドーは3機に。でも幸い、残りの3機でも十分ダンジョン回せる面子は揃っていたのでダンジョン周回へ戻る。
蒸発しちゃったロボは、元々ダンジョン回すために連れてきたロボではなかったので、想定の範囲内といえばそうだったとも言える。というか、あの時あせってリペアがぶ飲みしてたら、帰り際にもう一機ロボを失う事になってた・・・。やられたのが予備の一機だけで良かった。

予備機が亡くなりダンジョンの外に気軽に出る事は出来なくなったため、以降はほとんどダンジョンにこもりっぱなしになる。
ログ確認した所、カッパHD3を取得したのがダンジョン14週の後で取得後には10周周ってた・・・。全部で24周か。コマンドー3機だけになってからの方が長かったのは気のせいだったのか・・・。

バルチャーダンジョンで手に入れたいパーツはゴーストBS、パンプキンサイス、パンプキンガン、パンプキンガン★、パンプキンHD★の5つとプリン、チョコS、クッキーS。なんだかんだやってるうちに全部揃った。めでたし、めでたし。

最後パンプキンHDだけが出なかったんだけどコマンドーもコレ敵PPとGR1HDの2体だけになって、道中のジャックランタンやらゴーストは倒す気すらなくなって、細長い通路の端と端を行き来するばっかりで退屈・・・。とうとうGR1HDロボもボスのマニモボムにやられて攻撃手段がプロックファントムだけになってしまった。そろそろ潮時かなぁ、なんて思ってたらそのタイミングでHDを落としてくれた。グリンダンさんはGRの生贄を随分と喜んでくれたようだ。

今回の収穫
パーツ 備考
カッパHD 4 3つ捨てた
カッパHD3 1 初入手
カッパLG 1 初入手
アイスブーチャーBS 1 一番最後に拾った
アイスブーチャーLG 1 初入手
フレイムブーチャーLG 1
キングブーチャーLG 1 キンブチャからドロップ、初入手
ブーチャーHD 1 ファットからドロップ、捨てた
タラバトロンAM 1 クロウからドロップ、捨てた
パンプキンガン 1
パンプキンガン★ 1
パンプキンサイス 1 今思えばもう一つ欲しかったかも
パンプキンHD★ 1 諦めかけてた
ゴーストLG 7 全部捨てた
ゴーストBS 5 1つも捨ててない

キャリー満杯にしてガレージに帰ってきたわけだけどガレージも同じく満杯だった・・・。コレ敵PPに挟んでたシャボォンBD外すのに一苦労・・・。
プリーズ・ギブミー・ガレージ+
ガレージ、31日から増えるんだっけ?でもやっぱりMt売りなんだよねぇ・・・。