こんなイベントあったらいいな

あったらいいなというか、これに類似したイベントは確実に用意されてると願望染みた確信を持ってます。ていうか突発ミッションだけじゃカボチャ揃いっこありません><

最近、コズミック・ルネッサンス各所に奇襲をしかけてくる不振なロボ集団が現れているが、天使軍諜報部はその調査に乗り出し、その外来性モンスターの活動拠点と思しき集団を発見した。


コズミック・ルネッサンスの平和を守る我々としては、このまま事態を看過することはできない。そこで、その集団を誘導し殲滅する作戦を考えている。


諸君らには討伐隊を編成し、天使軍司令部の誘導操作によりおびき出されたモンスター集団の殲滅にあたってもらいたい。


諸君らの健闘を祈る!
以上


天使軍指令本部エクスタス

勝手に作戦指令なんか書いちゃったけど、微妙にシナリオがずれてるのは気にしない。エクスタスは天使軍内部の勢力抗争により退陣し、今は新生天使軍を名乗る党派が司令部を執り行ってるとかいう、公には語られない本当にあるのかどうかすら怪しい裏設定と矛盾するのも気にしない。

今回のイベントは親玉たるグリダリンなるキャラが居るわけだから、もし集合イベントが開かれるんならグリダリンが奇襲に来たとかってシナリオで直接に魔境だかどっかに現れてオバケ召喚させたほうが合理的かもね。MCにいる魔女との掛け合い漫談が見せ場になる?

んー。

細かい開催日時とかあんまり妄想書きすぎると誤解を招いたりしそうなので、細かいこと書くのはやめときます。

でももし本当に開催されると仮定すると・・・イベント期間の最後の金土日あたり(ただモンスターがウジャウジャ沸くだけ)か、もしくは最終日に魔女同士の掛け合いで円満解決を演出すか・・・。

あ、単なる予想ですよ。妄想。よそう。願望ともいうけど。

参照リンク:ブロッサムがウジャウジャだったイベント告知ブログの日記、妄想の指令文書の雛形にした文書