パンプキンBS

偽パンプキンマン

昨日BSが欲しいとは書いたけどそれはゴーストBSが欲しいと言う意味であってパンプキンBSが欲しいと言う意味ではなかったんだけど、まぁ、ゴースト系のパーツはバルチャーに行けば捨てるほど落とすって噂だからこっちの方が希少性はは高いのかも。

入手したのはガルドの突発ミッション。突発ミッション探すためにガルドをぐるぐる。悪魔軍と違ってアナウンスが無いからぐるぐる飛び回って探さないといけない。ガルドを選んだのはシティー以外の全てのフィールドを一筆書きで綺麗に回れるから。トライスターでかっ飛ばせば1ディメンション周るのに約3分。ディメ3つとも周ってたら大変そうだからディメ2と3をぐるぐる。

テドロド基地を基点にしてあっちをぐるり、こっちをぐるりやってたら4時間で2回突発と遭遇。ガルド過疎ってるから2回とも完全なソロ状態だった。2回とも全部倒してドロップパーツはパンプキンBS1個。2回(厳密には昨日のを合わせて3回)で拾えたなら運がいいほうか・・・。

苦労したなりに良さそうなものが拾えてよかったんだけど、少し思うに、春のブロッサムイベントの時みたいにわざわざ人の少ない時間を狙ってブロッサム探したりしなくても、イベントと銘打って特定時間の特定フィールドに大量に湧かせてくれたりするんじゃないかなって事。それで簡単に入手できるんだったら今日の苦労は水の泡になるんじゃないかなぁなんて。まあ、その時はその時で僕も拾いに行くだろうから気にしなくていいか。

そんなことよりも。1個拾ったら一通り集めたくなってしまったではないか!どうしようコレ。

なんか後で知ったんだけど噂で聞く所によると、突発のパンプキンは惑星ごとにドロップするパーツの種類が固定されてるらしい。ポイーンはLG(BD内蔵)、ゲルニアはHD、ガルドはBS、デゴはAM、ベネブはHD(ポイーンのとは違うらしい)でバルチャーは武器(?)だとかいう。ほんとかどうかは定かでないけども。

BS拾ったんだから次ぎ狙うとすればLGかな。

久しぶりにC21を楽しめてる気がする。