8月の大規模アップデート

いよいよ明日。4亀に記事が・・・。
4Gamer.net 【リリース】「C21」,ダンジョン,ミッション,ロボ,武器追加
公式サイトにも大規模アップデートの予告が出た。ので4亀見ながら書いてたエントリーにところどころ書き加え・・・。
http://www.c21-online.jp/special/sp070829/070829_update.php

  1. 新ダンジョンの追加
  2. 新ミッションの追加
  3. 演習場の追加
  4. 新ロボ発売
  5. 新武器発売
  6. エリア・モンスターの追加
  7. GRシリーズ販売再開
  8. ロボのバランス調整

なんか多いな。

デゴに新ダンジョン「ジオ遺跡」

4亀の画像に写ってるモンスターがメカルドBDつけてるように見えたのは自分だけじゃないはず。冗談は良いとしてなんだろう?あのmob。

ベネブの新ミッション「立ち向かう者の名は」

参加条件がルーキー以上、ってことで通信回しの変わりになるようなミッションだったらいいなぁ。参加条件は関係ないか・・・

ベネブに演習場

直接戦うわけじゃなくて、射的大会みたいなmobを倒した数を競うようなルールだったらいいなぁ。社長ブログにもそんなアイデアが有るって記述有ったし。

新ロボ「ガクゥーン」

トイ・カーンのMサイズ版?トイ・カーンと同じ系統のロボのようだけど、Lサイズも出るのかな。まさかこいつがLサイズってことは無いよね・・・。慣例通りなら18時ごろにロボのプロモーションが公式サイトに出るはず。

追記プロモーション出た。ミサイルかなり高い所まで飛んでる。天井があったり壁際だったりしたら使いにくそうだ。今回もまたHD、BD、AM、AM、BS、LGの6パーツ構成っぽい。ていうかBDってトイカーンのカタチそのままに見え・・・。

新武器「パラライスガン」

予想外のサプライズ。メインウェポンらしいけど、ようわからん。エレキ系?

追記こっちにもプロモーション出てた。エレキ系だった。すごく低威力。ラピー倒すのに4発以上、デカムカには7発当ててまだ倒れない。でも弾はかなり大きめ。白木と同じくらいの大きさじゃないかな?ハテックさんが持てるって事は必要射撃能力低めなのかも知れない。販売もラムタ村だし。

バルチャーに新エリア

大江戸聖記C21?
カッパのドロップが有るなら集めたいなぁ。
追記:カッパかわいいぞ。ピンクは嫌だが・・・。

GR修正&再販

特にコメント無し。
あ、先日言ってた余ったメタル。MoraでGRの主題歌買うのに使ってしまいそうな・・・。

ロボのバランス修正

どうなることやら。明日まで待つとしか言うこと無いや。

追記スペシャルインフォメーションには補正は総重量に対してEN回復とスピードが変化するという記述があった。変わるのはEN回復とスピードだけか?

その他追記

・遺跡内にて取得できる「〜ストーン」のドロップ機能が制限され、遺跡内のみでドロップが可能となります。
・ギャラクシーデカ、テンポールV、テンポールIの販売箇所をラムタ村に変更します。

遺跡外で石が落とせなくなる・・・ということは持ち出してもガレージに飾るか捨てるくらいしか使い道がなくなるのか。(確か再度遺跡に持ち込もうとしても入り口のゲートくぐった瞬間にガラクタに変わっちゃうんだよね・・・。)地上絵の予定日がアップデート前でよかった。
ギャラクシーデカとテンポIとVがラムタ村に。パラライスガンも販売が始まってラムタ村が急ににぎやかになりそう。あとは空を明るくしてペイントストアを設置してスキン代を格安に設定できれば・・・無いか。