その57

ゴールド

先日25日の集会はお祝いをしました。
何のお祝いかというと、・・・え?書いちゃっていいのかな?・・・書かないでおこう。
というわけでお祝いをしました。
21時にディメ3ゲルニア演習場でお祝いの準備開始。ブルーストーンを並べて「オメデトウ」の文字を作る。徐々に鳥たちも集まり始め、製作が進んでいく。22時10分ごろに文字完成。計画はいつも通り遅れてくるであろうあの人を演習場につれてきて、文字を見せて大量のゴールドを送る。そんな予定だった。
しかしなかなかあの人が現れない・・・。1時間経ち、2時間経ち、待ってる間は鬼ごっことかして遊んでたんですけどね。時間が時間なだけにお祝いを出来ずに離脱する人も数人か。そして24時40分、ついにあの人が現れた。



本人には内緒で用意してたんですが喜んでもらえてよかった。
ゴールドも演習場の中と外、両方で渡しました。誰が用意したのかサファイアやレッドクリスタルも混じってたり。自分はゴールドだけでしたけど、ガンビ回しで溜めたゴールド31個とずっと前に拾ってガレージに置いてあったゴールド合計32個。一人じゃ持ちきれないので他の人にも何個か持ってもらって一斉に撒きました。
記念撮影をして、設置したブルーストーンをお片づけ。そして26時ごろに解散。