HP回復ロボ!

ついに出た。見方のHPを回復するロボ。

所持しているリペアパックを使用し、周囲のロボを回復
(中略)
また、レベルが上がるにつれて回復できる範囲が広がっていきます
(中略)
BSに内蔵された特殊回路で周りの天使軍ロボの傷を癒すことが可能だ

4Gamer.net 【リリース】「ロボ聖紀C21」,初めての回復ロボ「パーポ99」登場

↑太字は引用者によるもの。抜粋と言った方がいいかな。

これはいい意味でのバランスブレイカーになるかもしれんね。見た目からしてガンダー同系統のロボに見えるから、BSの積載は低目かな?BS自体は多分に重いんだろうけど。

ちょっと気になるのは、味方を支援するロボって需要があるのかってことだね。悪魔軍基地内ぐらいしか需要なさそうな・・・?パーポBSつけてれば自分で使ったリペア分で見方も回復されるかもしれませんよーくらいに思っておくべきだろうか。今の所リペアの価値が問われる場面って少ないと思うんだよね。19日のバランス調整が済めばそこら辺も変わってくるのかな?

パーポ・・・見れば見るほどBD大きいなぁ。どう見てもSサイズのデザインじゃないしガンダーみたくLLサイズなのかな?Mサイズだった。

追記2007-07-18/01:12

ガンダー見たくLサイズ以上の大型かと思ってたらMサイズだった。そして飛行中にHDがクルクル周る。あのHDコレジャナイLGに乗せたら楽しそうだ。竹とんぼみたいな感じで。

「ウェポングレードアップシステム対応」とのことだけど、これから3週間ぐらいこういうロボが出てきて、ガンダーAM、パーポBSとかそれらを組み合わせて超絶合体ロボ!とか出来んのかな?

ガンダーAMは近接戦用の出が早くて当たり判定の広いサブと味方(と接近する敵)を包み込むように覆う射撃武器。パーポBSは近くにいる味方を回復出来る。この二つの流れを汲んでHDはEN回復を共有、BDは爆風が巨大な炸裂弾を発射、LGは・・・。

まぁ楽しみだなぁと。