アニメとコラボ!

巨神参戦! - 予想外 - はてなセリフ*1

ジャイアントロボという既存のアニメーション作品とタイアップするらしい。前にC21アニメ化までの道なんて寝言言ってたけど、その斜め上を行くニュースです。
4Gamer.net 「ロボ聖紀C21」,「GR -ジャイアントロボ-」を近日中に実装へ
まさに予想外。

すごい?

自分は良く知らないけど、このジャイアントロボってなんかすごいらしい。

「鉄人28号」に続き、以降の日本の巨大ロボットアニメ・漫画等の全てに影響を与えていると言って良い偉大なキャラクター。

ジャイアントロボとは - はてなキーワード

重量?

で、ウィキペディアによると・・・漫画版の主役格(っぽい)ロボGR1は重量500t。今のところC21の世界では454tくらいが飛行能力の上限だったはず。
ジャイアントロボ公式ページによると新作アニメでは、暫定で60tから70tって書いてある。タイアップ用の広告に描かれてるイメージが、アニメ公式ページのそれとはだいぶ違って頭でっかちにデフォルメされてるから、ゲームに出てくるのは70t前後のSサイズかな?巨神って言うからにはそれなりの大きさは期待したいところだけど・・・。


こんなロボが出てきたら、C21の世界観が崩れちゃうんじゃないのかと一瞬思ったけど、スキンエディットって機能がある時点で世界観なんて有って無いなものか。
まさかとは思うけど、特定ミッションだけのゲスト出演なんて事は無いよね。

*1:これは単なるイメージです。っていうかはセリです。