カスプレ切れたぁ

id:karura1974さんが自分の本職について言及してる・・・。
本人のゲームアカウント名は内緒にしてねって頼まれてるのに、アカウントの中の人のことは晒しちゃうわけですか。
うーむ。

晒すか否かの線引きは結構曖昧で、そこん所はあんまり明言しないほうが良かったりするんですかね?って、そういえば、隠さない程度に秘密にするといいのでは?って話を前にしてたような・・・。


id:karura1974さんのブログって毒舌も多いから、ゲーム内で変に絡まれちゃわないようにって事なんでしょうかね。
普段は全然そんなこと無いのに、ブログを読むと急に毒づいて見えることがしばしばあるし・・・。

ブログってのは読み手がどんな心境でそれに挑もうが、すべて公平に同じ文面を配るだけですからね。特定の個人だけでなくて、不特定多数の人に言葉を投げかけようとすると、自然と普段は使わないような言い回しとか、興味ないことにまで言及しちゃったりって事があるみたいですからね。勢いで書いちゃった文とかは特に。