BEE-LG2の性能がすごい件について

やっと入手できました。BEE-LG2。通称ビーゾルLG2。
でも半端じゃない性能・・・。

まずここにビーゾルlv30君が居ます。


BD2とHD2を組み込んでノーマル状態より1.5t軽量化してあります。

そこにBEE-LG2を組み込むと・・・。


この画像を見ていただければ説明は不要でしょうけど、あえて上から順番に説明。

  1. まずビーゾルの武器をはずすと重量38.5tで積載制限は46.0t、余剰積載が7.5tです。
  2. 足をBEE-LG2と入れ替えてみました。重量は+3.5tに増えて積載制限は-9.0tと減りました。結果、余剰積載は-5.0t。そうです重量オーバーです。非武装の状態で重量オーバーです。
  3. 片腕外してみました。重量が4.0t減って余剰積載は-1.0t。まだ重量オーバーです。
  4. もう片方の腕も外してみました。重量がさらに4.0t減って余剰積載は3.0tに。なんとか積載制限に収まりました。でも腕が無いので武器はもてません。
  5. 両腕は外さずに頭を外して見ました。素体の重量33.5t、余剰積載は3.5t。これなら武器も持てるけど・・・。3.5tて・・・。ミリタリーガンを持たせると重量が1.0tオーバーします。

結論

BEE-LG2≠ビーゾルLG2
ビーゾルとは相性が良くないようです。