ログ集計

C21のログを集計するためのアプリを作っている人を発見!こんなすばらしいアプリはもっとみんなに知ってもらいたい!ということでご紹介。
集計ツールHTA版2 ( ゲーム ) - 如之丈のC21日記 - Yahoo!ブログ
・・・リンク先のエントリーでは何処にそのアプリを置いてあるのか解りにくいので、こっちのエントリーも。
集計ツール HTA版 ( ゲーム ) - 如之丈のC21日記 - Yahoo!ブログ

実際に使ってみました。

総取得経験値 1,092,038 exp
ダンジョン成功 240 回
総プレイ時間 647時間 57分 52秒

おおぉ、でたでた。(◎-◎)
拾ったパーツや倒した敵もすべて網羅して集計するみたい。意外と沢山倒してたのがボダンゴの1724機とウガガーの1005機、意外と少ないのがホワイトブーチャーの205機とファットマニモの99機。

弄ってみた。

なにやらメモ帳で普通に中のスクリプトが見れるみたいなので見てみる。お〜。(?_?)Perlなのかな?解ってるような解ってないような知ったかぶりで敵の総撃破数をカウントするように書き加えてみる。
なんとなく出来たっぽい。

敵総撃破数 67,929 機

自分が止めをさした数とそうでない数、あとダンジョンのボスを倒した数を数えてみた。
で、中身見てて思ったんだけどトータルプレイ時間を浮動少数演算で計算してるらしい。集計するたびに多少時間の誤差が出るのはそのためかな?知ったかぶりなので独り言にとどめておく・・・。