パラボAM2を拾った

パラパラボボボ

パラボAM2拾えた。それだけ。


6月頃に買ったパラボBD2と合わせてパラボVer.2になってます。思ってたより突進距離短いのですね。レイピアAM。

パラボVer.2を作る前になんとなくいろんなロボにくっ付けて見てて、タラバトロンに付けてみたら初期レベルで威力カンストしちゃってたよ。(^_^;)

あと、数日前にメカルドの片腕をパラボAM2に換装してるロボを見かけたので、HDマグの威力はどうなんだろうと気になってたのです。メカルドにも付けてみたら案の定、HDマグの威力微妙に落ちてた。101から100に。サブのほうは確かめてないですけどHDマグ同様に微妙に威力落ちてるんじゃないかと思う。レベル初期の頃はパラボAM2の方が威力上だったりするのかな?それとも単に(レイピアの)実用性を重視したとかかな?


最近ずっとメカルド育てていたせか、いきなり組み立てたばかりのパラボを使ってると火力の無さに泣けてくる・・・。でも自分も最初はこういうところから始めたんだよね。(ハンドマグ持ったビーゾルとシングルガン持ったパラボVer.2とではだいぶ違う気がしなくも無いけど・・・。最初はハンドマグから始まったんだったなぁ・・・。遠い眼差し。)初心に帰った気がしなくも無い。

メカルドが30歳になったらこいつを育てようかなぁ。いや、メカルドを育てたのなら次はデストラクトに行きたい気がしなくも無い・・・。さらにタラントリックも育てたい気がするし、テンポールIも育てたいし・・・。デストラクトは現行のものよりいずれ出るであろうデストラクトキャノンの方がよさげな気もするし、第一今持ってるMtだけじゃデス様買えないし・・・。育てたいロボ一覧はそうのうち別エントリーで書くことにしよう・・・。