プレステ3が欲しいよ

急に欲しくなってきた。こんばんわ。
ネットを山索してたりするとPS3の話題が結構耳(目?)に入ってくるわけですよ。ソニー好きだから。
そんな中見つけたのがこのエントリ、
発熱地帯: ハードウェアは大満足のPS3
via.ソニーがク多良木氏を見捨てるのはありえないよという話とPS3の話 - FIFTH EDITION
どうもうまく行ってないように見えるPS3の事業。特に広報面では大失敗してるらしい。初期生産も10万台前後そろえるのが精一杯。ふたを開けてみれば、発売直後には転売騒ぎでイメージダウン。PS1・PS2との互換性も完全じゃなく、音ゲーなのに画面と音がずれてたり。
でも発売を半年も延期しただけあって、ハードウェアの熟成は半端で無い様で、というか斜め上を行くスペックらしい。「いきなりガンダム量産しちゃったって感じだよねw」「ガンダムというよりビグザムを量産したと言った方が良さそうw 」と言われるほど。


ここまでは先のエントリの受け売り。自分が言いたいのはこっから先。
広報的に失敗してたり、上を目指しすぎで生産追いつかなかったりとか足並み揃わない感じが色濃いけど、でもやっぱり、ソニーさんはハード(ウエア技術)の会社だ。ってこと。ソフトウェア開発がてんで追いついてないけど、ソフトは発売した後にでも改良することは簡単だけど、ハードウェアは一度出したらよっぽどのことがない限り回収修理なんて出来ないんだから、…とりあえず順調っぽくない?ってこと。ハードウェアがちゃんと動いてるんだったら十分なんじゃない?ってこと。ソフトウェア開発は後からでも出来るじゃんって。良いことでは無いけど・・・。