日記

ボダンゴからショットガン。こんばんわ。
何だろう嬉しいような悲しいような・・・。マンテスNEOを買えと言うことなのか?買うなと言うことなのか?


今日は久しぶりにすごいものを見ましたよ。アクスムの回転切りです。バグなのか元からそうなってるのかは解らないけど、兎に角かっこいい。しかも普通の回転切りじゃ無くて1.5回転ぐらい回りながら横切りが来るのね。過去3回見て3回とも切られてるから多分ラグってんだと思うけど。
どんな感じで発生したかと具体的に説明すると、

  1. アクスムが飛んでいるとき
    • ジャンプした瞬間とかじゃなくて、普通に飛んでるときね。
  2. アクスムの正面よりやや右側に居るとき
    • アクスムから見て右側。なぜ右側かはわからないけど左回りで回転するからかも知れない。
  3. アクスムの攻撃が届く距離に居ること
    • 攻撃が当たらないと回転切りも発生しないみたい。

回転切りを見た3回すべての共通点が上の三つ。一番最初に見たのが大体1ヵ月半くらい前。最初は回転切りするなんて思ってないから、何が起こったのかわからなかった。後から考えたら、あー回転切りだったんだーって。2回目に見たのがそれから2日くらい後のこと。今度はちゃんと回転切りする前後のことも覚えてて、格闘するときの貯めの部分を端折って斬撃してるところも覚えてた。ちょうどその頃が何かのアップデート後でとてもラグかった時期だったりしてた気がする。
そんで3回目に見たのが今日の9時ごろ。うわーひさしぶるに見れたー。と思ってブログに書いて糸冬了。