いまさらながらポッドキャストを使ってみた

人生は敗者復活戦?こんばんわ。

なんだこれ。オールニートニッポンて。
ものすごい駄洒落っぽいネーミングだけどすごく真面目な内容。ギャップがすごいですよ。
コンテンツの一部はポッドキャストでの配信もしてるらしいから早速RSSリーダーに入れてみた。いれてビックリ、ポッドキャストで配信されてる音声データにブックマークが付いてた。あ、違った。このブックマーク、トップページへのブックマークだった。orz
さっそくダウンロード。DLしたディレクトリ開いてまたビックリ、拡張子がm4aってなってた。うちのパソコンだとQuickTimeでしか再生出来ないッぽい。普段SonicStageとWindowsMediaPlayerぐらいしか使ってないからとても新鮮。なんだこの無駄にデカイUI。バージョンは6.5.1。プリインストールのまんまアップデートしてないからきっと古いバージョンナなんだと思う。どうやら最新バージョンは7.1.3らしい。そのパソコンが4年前のだと考えるとあんまり数字変わってない?そうでもない?ちなみにWindowsMediaPlayerは4年間のうちに7・8・9・10と来てもうすぐ11も発表されるらしい。
で、話をもどしてラジオの内容。これはなぜポッドキャストにしてんだろう?ニトのための番組なのに、iの付く携帯プレイヤーで聞くための形で配信されてる。ニートに引きこもるな!とのメッセージを送ってるのかな?
自分もこのまま行くと今年卒業できても就職決まらなくてプー太郎*1になりそうな勢いなだけに、他人事とは思えないお話の数々みにつまされます。
これ、最初の放送からしてすごく濃いんだけどこのテンションで毎回続けられるのかな?こういうノリで始まってるって事は最後までこのノリで突き通すって事だよね?すごいなー。多分あの人たちはあのテンションが素の状態なんだろうね。そうでないと続かないもんね、こーゆーの。*2
まだポッドキャストで配信されてる分しか聞いてないから他のも聞いてみよーと。でも今日はもう寝る。

*1:プー太郎って言葉がどのくらい一般的なのかわからないけどとりあえずニートと同じような意味です。たぶん。

*2:ちなみにこのブログもなるべく自分の素の状態で書くようにしています。これは続かないからとかよりも、覆い隠したり偽ったり出来るほどの自分の芯が出来てないからなんだね。