鳥鳥団の井戸端会議13

来週はポイーンダンジョンだ!こんばんわ。
今週はほとんど雑談、でも最後にほんの少人数ではありましたがゲルDにも行きました。


…なんだろう、この空しさ。報告することが何も無いかもしれない。
21時ランタナ村にて雑談。24時30分ゲルニアへ移動。24時50分ゲルD。25時30分ソルシティで雑談。26時終了。

考えてみるとランタナ村に3時間以上居たんだなぁ。
でも本当に雑談しかしてない。オカルト話したり、三人でそれぞれ違う歌を同時に歌ってみたり、アニメやゲームのオタク話が始まって回り数人が付いていけない状況を作り出したり。
んーと、特に印象に残ってる話を二つ上げると、一つ目は人の影の部分。二つ目は、ネットってすごいねって話。
人の影の部分の話ってのは、人間には必ず誰しも陰の黒い部分を持っているんだよ、そういうのも知っておいた方が良いよって話。オカルト話の延長線上でこの話が出たもんだから、これ以上怖い話はやめようって事になってすぐに終わっちゃったけど。魔女狩りとかいじめみたいな話はほんとに良く考えないといけないと思う。暇があったらウィキペディア魔女狩りいじめの項を見てみると良いかも。
二つ目がネットってすごいねって話。具体的に何がすごいとかいうと、今ゲーム世界で3羽の鳥さん(というか3人の人)が集まって会話してるけど、それがリアルな距離で言うと100km〜200km離れたところに居るのにそれを全然感じずに「そこに居る」ってゆう事。今日の集会で何時間か一緒にいたし、これは毎週やってる事なんだけど、それぞれがみんな関東・関西・九州みたいにバラバラの場所に居るんだって事。バラバラの場所に居るのに、それを感じさせずにすぐ近くで会話してるような感覚で遊んでたんだっていうすごさ。


で、冒頭でも書いたけど来週はポイーンダンジョンに突入!鳥鳥団でポイーンダンジョンを制するのです。楽しみだ。

追記

大事なことを書き忘れてました。
鳥タンクのことです。鳥タンクとは団長が作った鳥ロボで、機体構成は純正キャノンボールのHD部分をスチールBDにしただけの(お手軽?)スマートなロボです。
もしかするとこのロボが鳥鳥団の標準装備になるかもしれません。
一つくらい共通のロボを設けても良いよね・・・。