鳥鳥団のおしゃべり12

なぜ集まるのかって?それは鳥鳥団だからだ?こんばんわ。
恒例(慣例?)の鳥鳥団の集会の報告レッツゴ〜。
といっても今週の集会は何したんだっけなぁ・・・ズバリ、集まっただけです。特に何もしてません。いまいちまとまり感が無くていつ解散したのかも良くわかってないです。(自分がわかってないだけかも。
でも、かくれんぼしてたような・・・ハロウィンごっこしてたような・・・魔境を散策したような・・・。気のせいですね。きっと。


今週の集会は時間をずらしてたくさんの鳥さんが集まってくれました。それはもう入れ替わり立ち代りで常時6羽から10羽の鳥集団に。いつも通りよく見る方やあまり見かけない方、お見えになれない方などいろいろ。
21時から22時30分くらいまでランタナ村でおしゃべり。この時何羽かの鳥さんが自発的にかくれんぼやハロウィンごっこをやってたっぽい。23時からは魔境に移動してマニモ狩。
23時54分29秒原始の森にて古木と遭遇。自分も戦ってたつもりでしたが30秒ほどラグって画面が止まってたあいだに古木終了&自分の鳥さんもご臨終。この後も魔境散策は続いてたんですがそのときには皆鳥ロボじゃなくなってて・・・。集会終了?
24時30分くらいまで散策を続けてましたがラグのひどさからコマンドーボロボロ・・・。プレイヤースキルも関係するかも。離脱を宣言して帰ってきちゃいました。ちなみにそのときフィールドに居たのは自分も含めて3人だけだった。


なにか良く判らない周期で襲ってくる突発的な画面の硬直。これの理由はウィルス対策ソフトが裏で動いてるからって事はわかってるんですが、今使ってるパソコンに入れてるソフトはスキャンの設定とか何もいじれる項目が無いらしくて、ラグってもしょうがないやってあきらめてます。周りに迷惑をかけてるんだったら考えないといけないけど、ずっと同じフィールドに停滞していない限りはこの現象は起こらないみたいなので、ちょくちょくフィールドを移動していればそんなに大問題にはならないみたいです(フィールドで固まらない代わりにかわりガレージの出入りも含めて移動するたびに10秒から120秒くらい真っ黒な画面にはなるけど)。