鳥鳥団の集い7

好きなロボは何ですか?こんばんわ
集会の報告です。今週は大遅刻大会、鳥人間コンテスト、鳥相撲、ウサギさんを追いかけっこ、鬼ごっこ、かくれんぼと豊富なメニューとなりました。
21時ランタナ*1。同55分、未だ4羽しか集まらず。22時20分団長がランタナ村に向けて移動中との知らせ。同37分団長を出迎えるべく鳥さん7羽がリンクゲート前に整列。なかなか団長が現れない。46分、団長登場。56分、鳥コンテストをするためボルドシティーへ移動。23時50分鳥コンテスト終了。場所をスチールロビーに移して24時00分00秒鳥相撲開始。同30分終了。やることがなくなって雑談してるうちに、ウサギさんを追いかける遊びが提案され同41分決行。
いわゆる追いかけっこで、追いかけるのは鳥さん7羽逃げるのはウサギさん1羽。追いかける方はレーダー無しで、フィールドはボルドシティーオンリー、制限時間は24時50分までというルール。だが、さすがに7対1で逃げ切れるわけもなく残り時間2分を残して捕獲されてしまう。
今度はウサギさんが追いかける役目となり、逃げる鳥さん6羽追いかけるウサギさん2羽、24時20分まででもう一度。しかし鳥さんの飛行速度が早すぎるためか追いかける対象が多すぎるためか、全羽捕獲ならず。というか鬼役のウサギさん1羽はルールを間違えていたらしく、鳥さんから逃げ回っていたらしい・・・。
ルール変更、逃げる鳥さん7羽は飛行禁止、レーダー無し。鬼役のウサギさん3羽は飛行可、レーダー可のルールで再度決行。これまたコンプリートならず。走ってるだけでも、逃げるのを追いかけるのは大変なのね。
最後はかくれんぼ。隠れるのはウサギさん3羽、ボタンゴ・マニモ各1匹、プロック・SSサイズのロボ*2各1体の計7人。捜すのは鳥さん3羽。隠れてるロボは動くの禁止、捜す方はレーダー無し、名前表示無し、フィールドはボルドシティーのみ、時間は25時35分から45分までのルール。広いようでも意外と狭く隠れる場所も少ないフィールド、結構長い10分という時間でしたが、なんと10分間隠れきった英雄が1羽いました。
本人曰く「ストアのところの放置ロボの下にいたんです^^;」
なんと大胆な場所に・・・。
時間は25時50分、サーバーが閉まるまで10分ほどしかないのでゲームはここでおしまい。時間が来るまで雑談して終わりました。

*1:私も2分ほど遅刻した

*2:ごめんなさい、なんて表現すれば良いか判らない