鳥ロボの作り方

鳥ロボの作り方を良く聞かれるのでなんとなく載せてみますよこんばんわ。
まず、一番オーストドックだと思われる鳥さんのレシピ。

パラボLG
スチールBD・ビーゾルBD・スチールBD
スチールBS・スコルBS
SLAM・SLAM

こんな感じで。
レシピ載せるからにはちゃんとした鳥ロボを、と思って全部のパーツ載っけてますがこのレシピ案に囚われずに、なんとなく鳥っぽいロボになってればそれでいいのです。テンポBDたくさん付けて首を長くしたり、テンポAMやブーチャBSで鳥っぽさを極めてみたり、カメLGで歩行速度を高めてみたり、飛行歩行の両方とも重量制限内に収めて戦闘力を高めたり、武装をせずに平和主義を語ってみたり。カスタマイズは色々です。
というか鳥でさえあればなんでもいいのです。鳥っぽくなくても、鳥だと言い張ればそれは鳥なのです。
なぜならば、鳥鳥団の団訓は「大空を舞う鳥のように・・・」*1だからです。自由なのです。


おまけで私が集会時いつも使ってる鳥ロボのレシピも。

パラボLG
スチールBD・ビーゾルBD・テンポBD3・スチールBD
ブーチャBS・スコルBS
SLAM・SLAM

こんなロボです。

*1:私が勝手に作った団訓です。発表するのもここが始めてだったり。