日記

結局ネタ帳を作ってないですこんばんわ。
毎日面白いネタが書ければ楽しいんだろうけど、面白いネタがそんなに転がってるわけもないのであきらめて普通に日記を書いてみる。とは言いつつ日記のカテゴリーでは無かったり。ってことでC21のプレイ日記。
今日はガルドダンジョン1周とゲルニアダンジョン2周してきました。前にも言ったけど最近はメカルドを育てることに専念しているので、ほとんどメカルドしか使ってないです。雑魚はメカルド、ボスはWテンポでHP削ってとどめはメカルド。結局メカルド以外にほとんど経験値がたまらないことになってますが、それでもずっとコマンドーに入れてるパタパタは19歳まで育ちました。ちなみにメカルドは今24歳、次のレベルアップまでの経験値1.5万。パソコン壊れてなければ今週中に25歳になってたでしょうが、いかんせんC21をプレイできるのが親のパソコンだけな状態なんで、今度はいつどのくらい遊べられるかてんで予想がつかないです。
あと、前々からメカルドに名前つけてあげようと思ってたのに、いい名前思いつかなくてずっとお店で買ったままの名前だったけど今日名前つけました。その名はイセッタ。なんとなく目の前にあったミニカーの名前を付けただけなのですが、形もなんとなく似てるし愛着もわくし思い入れもあったりするしで結構気に入ってます。イセッタ。気に入らないのはカタカナで書くとインテリっぽくてちょっと威張って見えることぐらい。別に気にしてないけど。

え?メカルドとイセッタは全然形似てないって?そこん所は親馬鹿ってことで…。
そう言えば、メカルドのスキン描き掛けのがあったのにパソコンの故障ですべて無になってしまいました。どうせだから車のスキンでも描こうか・・・。でもちょっとしか遊べない時間はスキンに費やすよりレベル上げにささげたい気持ちもあり・・・心の葛藤。
あと、wikiとかではガルD一周1時間、ゲルD一周30分みたいな書かれ方してるのに、自分の場合はもっと時間が掛かっていて何でなろうかと思ってたけど、単純にダンジョンだけの時間はwikiと同じくらいで、ダンジョン以外にドロップ品売ったりダンジョンとシティーの行き来やシティーでの休憩まで含めて考えるからなんだと気がついた。ガルD一周1時間30分、ゲルD一周1時間・・・。気がついたというか、ガルD2時間で二週だ!とか単純にダンジョンに掛かる時間を倍にして計算できないもどかしさが、今度からはダンジョン以外に30分ほど休憩時間を入れればなんとなく予定がスムースに立てられることに気がつけた。
なんか文章がおかしく成りだしたんで今日の日記はここまで。