どうでもいいこと

囁くをとどろくと読み間違えましたこんんばんわ。
周りの人がどのくらい気づいてくれてるか判らないけど、いつも日記の最初の一文は「一言+こんばんわ」にたいなこと書いてます。特に理由は無いのですが、mixiの日記書いてるときからの習慣でなんとなく続いてるのです。しかし、ネタがないときにはどうでもいい事ばかりになってる。
ネタ帳でも作ってみようかしら…。
話が跳ぶけど昨日読んだほんにこんなこと書いてあった

求めよ、さすれば与えられん。捜せ、さすれば見出せん。戸を叩け、さすれば開かれん。

何の本に書いてあったかは…。たしか高校のときにもらった本。本で読んだのよりだいぶ言葉が変ってる気がする。意訳にすらなってないかもしれない、日本語になってるのかも良くわからなかったり。
ネタ帳にこんなのいっぱい書くとして、日記の最初の一文の内容が深いと後に続く本題の日記の軽薄さを浮き彫りにしてしまわないかとか、そもそも何の関係もない文を載せるのならエントリーは別に分けたほうが良いのではないかとか、どうでもいいこと考えてみたり。