すごい会議

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

なぜこの本が手元にあるのかわからないけど読んだから感想をば。
組織を向上させ続けるための会議術を書いてある本です。著者の子供時代の話から始まってシリコンバレーで会社を発足させる話につながる、そこでハワード・ゴーマンさんと出会い彼のコーチする会議のすばらしさに触れてそのすごい会議により会社が立て直されたというお話。すごい会議の成果がどのくらいなのかはわからないけどシリコンバレーと聞いて一番に思い浮かべるような社員全員が熱意を持った熱い会社が語られてます。

印象的な言葉を一言

いまのやり方でできる目標は、目標と呼ばない

常に向上し続けろとの言葉です。熱いなぁ
自分の熱意の低さを改めて思い知らされる。目標すら持ってなかったり・・・
どこの組織にも入ってない僕に会議術って言われても・・・

感想のつもりが感想になってない気がするのでここら辺で終わり