ギルド機能

ガレージ+5

  パーティー ギルド
最大人数 5 15
作成費用 なし 1万C$
(作成者がアイテムを消費)
名称の外部への公表 GPの成績表のみ
(通常はPT加入の済否すら外部へは公表されない)
フィールドでプレイヤー名と共に表示される
専用チャット
取得物の分配 ○(同一フィールドにメンバーが居る場合のみ) ×
経験値・C$のボーナス ○(フィールドにメンバーが居る場合のみ) ×
ミッション・ダンジョンでの優先的合流 ×
通用範囲 同一種ディメンションのみ*1 全ディメンション
掛け持ち △(ディメンション毎の掛け持ちは可能*2 ×

てことみたい。意外だったのがダンジョンでの合流。ありがた迷惑だ。(ギルド機能とは別に不具合が起こっていたようだ)
あと、ギルド作成時に至ギルドマスターが消費するアイテム「ギルド結成章」がすごく星型。なんだか無駄に沢山並べたくなってしまう。
でも、星といえば期限付きアイテムやパーツにも付いてるけど、あれは“購入後30日間”とか“使用後3時間”とかの期限付きって意味で特別に星付けてるんだよね。星単体のアイテムなんか出しちゃって良かったのかな?それともギルド結成章もしばらくすると消えちゃうとか?定期的に消費し続けないとギルドが崩壊してしまうとか?んな訳無いか。
アイコンの使い回しとは考えたくない所だけど・・・。

*1:GPディメだけPT機能が分けられている。GPと他ディメでのPT会話等は出来ない。

*2:コズミックとGPとで別々のPTに入ることは出来る。しかし、他のディメに居る時は離脱状態となる。