ハロウィンイベントのパーツは新設ミッションで入手可能になる?

ちょっと思ったんだけど・・・。

■新規追加要素
・期間限定ミッションの追加
 各惑星の基地内にあるミッションセンターへ期間限定のミッションが追加されます。
 今回追加されるミッションではパーツ等がクリア報酬として出現します。

今後予定しているアップデート内容について

この期間限定ミッションてハロウィンイベントの続き的なものなんじゃないかと。そしてクリア報酬のパーツ等ってパンプキンパーツとかクッキーやらチョコやらの事ではないかと・・・。

各惑星のミッションセンターとなってるところがとても気に掛かるわけです。各惑星というからにはポイーンからベネブまで全ての惑星に新ミッションを設置するわけで、惑星ごとに分けるからには分ける理由が有るはず。

例えば、ミッションセンターに人が居なくて階級上げが困難だからって人を集めたいだけだったとしたら、新しいミッションなんか設置するより既存ミッションの報酬を日替わりかなんかで惑星ごとに上げていけばそれで十分のはず。むしろ、新しいミッションなんか作ったらみんなそっちに目が行ってだれも階級上げのお手伝いに興味を示さない、なんてことにもなりかねない。

  • ハロウィンイベントは期間短いのにさらにバルチャー以外での遭遇率、パーツ入手率等々がかなり低い
  • 来年も使い回すとしてもこのままではイベント色薄すぎて勿体無い
  • ハロウィンイベントは31日6:00までの期間限定
  • 新設ミッションは31日からの期間限定
  • ハロウィンイベントの突発ミッションは各惑星ごとに違う敵が現れ、違うパーツを落とす
  • 新設ミッションは各惑星のミッションセンターで個々に設置され、クリア報酬(パーツ等)が出現する

なにか引っかかりませんかねぇ・・・。

そういえば以前、深読みしすぎて大空転した事あったっけな・・・。まぁ、気にしない。