ビックマンテスオー+ブラストバズーカ

結局ベネブには帰らずアクリルシティーに入っちゃった。
ブラストバズーカ使ってみたいと思ってマンテスAMとBDを引っ張り出してきて、ちょうどいいLG付けてるからってWファントムをばらしLG・AM・BDでビックマンテスを組もうとしたら、BS・HDが無い。BSは他のロボに付いてて、HDは元から持ってなかった。BSをHD3をつけて純正ビックマンテスオーの完成。レベルは28。
射撃格闘は150以上、安定性も170台でベネブ武器も普通に使えちゃうじゃん*1。右手にブラストバズーカ、左手にラージバズーカを持たせ、HD3のビームガンと合わせて砲台ロボの完成。
簡単にラジバズとブラストバズーカ比べてみたんだけど、純粋にラジバズの能力を伸ばしたのがブラストバズーカですよ〜て雰囲気。おせっかいなことに射撃やら安定の必要能力値まで伸ばしてくれてる。弾速は同じくらい。1・2発目の発射のタイミングも同じくらい。リロードは若干長いかも。動きながらだと多少ブレるかもしれないけどブレの範囲はラジバズと変わらない(というかバズーカ系は全部このぐらいブレるはず・・・)。EN消費は確実に植えてる。威力も上がってる。ブーチャーに直撃してなくても爆風だけで瀕死の状態になった。

*1:使えない物だと思ってた感覚の方がおかしいのか。