通信回し機体

通信回し用の機体を作ってみた。

マスオHDがここまで便利と思ったことはいまだかつて無い、そのくらいマスオHDがよく働く。長射程、高威力でロックオンさえしていれば絶対に外さない(でも流石に目視範囲外までは届かないらしい)。動かない標的が相手でこそマスオHDの本領が発揮されるといってもいいくらい。

開けた場所のレーダーは遠くからマスオHDで狙い撃ち。狭い谷に点在するレーダーは至近距離(というか体当たりするくらいの間隔)まで近づいて爆砕グレネード。って言っても多分9割方はマスオHDで壊してる。マスオHDの溜め時間の感覚でグレネード溜めてると、ちょうど撃ち終わったくらいに体当たりすることになったりもする・・・。

決定的な弱点は歩行捨てロボってこと。最初に飛び立つのに失敗するとどうしても上には登れなくなってしまう。ジャンプ力が足りなくて普通のロボが登れる段差が登れなくなってしまうから。そうなると単なるお荷物。早いとこロボ切り替えてヘリンガルへ。

マスオHDはEN消費デカイってイメージあったけどコレジャナイ(敵)LGのEN貯蔵量のおかげで何とかなってる。多分飛び続けながらでも20発分くらいは撃てると思う。2発当てればレーダー落ちるのでEN切れの心配はほぼ無いかも。ただこんだけHPあってもなぜか吹き出す炎の一撃で溶けちゃったりする。決して防御安定が低いってわけじゃないのに・・・。

通信回しあきた

でもヘリンガル育てる意味がどれほどあるのかちょっと疑問になってきた。ベネブのフィールドで狩りしてても赤字出なくなったし、経験値もロボ単体で見れば狩りしてた方が美味しいし。