マウス買い替え

買い換えた。

昔使ってた(遊んでた?)マックのノートパソコンに付いてたポインティングデバイストラックボールだった。そのボールのコロコロ回す感覚が懐かしくてずっと欲しいと思ってたトラックボールを買った。

でもまだこのトラックボール慣れない。どういう訳かカーソルが飛んだり、ボールは止まってるのにカーソル動き続けたりする。

このトラックボールって縦横、斜めにも自由に動くのに動きを読み取るセンサーが1箇所しかなくてそこのセンサーがうまく縦横の動き読み取れるようにまわさないといけない。まぁあんまり細かいこと考えずに動くように動かしてるだけだけど・・・。

追記

なんだか評判悪いみたい。このマウス。