不死鳥を倒した

上からEXライフル、NPCライフル、ライ


何でだろう?いくら朝方とはいえいつもの狩場(ナトエ火山)に人が居ない。そう思いながら一人、ベネブのフィールド丸ごと一個貸しきり状態で狩りをしてたら、明らかに他とは違うでっかい○印がレーダに映った。間違いない。このでっかいオレンジ色はやつだ。やつが出たんだ。

そんな感じでエンフィクスとご対面。二回ほどガレージに戻りつつも初のソロ撃破成功。多分僕が居なかった間にナトエには誰も入ってこなかったと思う。そしてパーツをポロリ。もちろん全部拾った。経験値は158。ルガザウルスより少ないじゃん。ルガは166だよ、経験値。

メインのコマンドーがやられて一度リターンゲートでガレージに帰ったんだけど、戻ってきてみたら運良く突発ミッションが始まってた。突発の間はmobが新しく湧かない&悪魔軍がmobの退治までしてくれる(なぜかフィールドのmobは悪魔軍を攻撃しない。どんなに殴られても反撃せずに消えていってしまう。)。ってことで不死鳥とほぼ一対一で戦うという幸運に恵まれた。

元々イオン諸島とかと違ってプテラン系が居ないフィールドだからあんまり邪魔されることも無いと思うんだけど、悪魔軍登場のおかげで出費を抑えつつソロ撃破が出来た。エンフィクスの攻撃は一発当たればどんなロボでもすぐに溶けちゃうから、細心の注意を払いつつGパンロボで一番高い所をFPS旋回し不死鳥が登ってきたら叩き落すって感じでダメージを稼いだ。Gパンロボ一体しか居ないから2回往復することのなっちゃったけど、ここ3日間でエンフィクスにつぎ込んだ20万C$分は十分に元が取れた気がする。

拾ったのはEXインテグラルナイフ、EXライフル、EXバトルアクス、EXブロードソードの4つ。どれもこれも巨大で重くてこんなのもてるロボいねぇよって感じなんだけど、重い分特別な性能を持ってるっぽいからポイーンやゲルニアに帰った時に普通のと比べて見ようと思う。