ロボのデザイン

ゼラチン

最近発売されたガンダーやパーポの造形やスキンが以前までと雰囲気が変わっていて、デザイナーが代わっているのではなかという噂を聞いた。確かにスキンの黒線の入れ方やペイントでは色が変えられないグレー部分の塗り方が以前までと違う気がする。GRシリーズやコレジャナイロボは版権物だから雰囲気が変わっても致し方ないと思うけど、ガンダーみたいなCSオリジナルのロボまで変わってしまうのはやはりデザイナーが代わったからかもしれない。

そう思ったのは昨日、パーポが発売されてからなんだけど、今日フルビ遺跡に入って思った。ゼラチナーラもよく見ると他とだいぶ違うスキンの描き方なんじゃないかと。ゼラチンは近くで観察できないのが残念だ。

と思ってSS漁ってたらゼラチンが大きく写ったのがあった。遠目で見るほどガンダーっぽいスキンじゃなかった。