スペシャルインフォメーション

フレイムブチャ

もうすぐ恒例の大規模アップデートだと言うのに、このタイミングになっても恒例のスペシャルインフォメーションが出てこないのは、まだまだアップデートの全貌を教えたくなかったからなのかな?とりあえず、4亀に新ロボのリリースが載ってた。*1
4Gamer.net 「ロボ聖紀C21」,6月27日にアップデート実施。遠距離支援型の新ロボや,気軽にロボの性能を確認できる「演習場」などを追加
タイトル長っ。


 新たに追加されるロボは,「ビクトリー・キャノンL(ロングライフル)」。両肩に狙撃ライフルを背負っており,遠方からの支援攻撃などに向いているロボだ。価格は,LV1が55MtでLV10が75Mt(1Mtは10円相当)。

4Gamer.net 「ロボ聖紀C21」,6月27日にアップデート実施。遠距離支援型の新ロボや,気軽にロボの性能を確認できる「演習場」などを追加

ビクトリー・キャノン(バズーカ)、ビクトリー・キャノンN(ナパーム)と来て今度はビクトリー・キャノンL(ロングライフル)だそうです。なぜかビクトリーばかり種類が増えてるわけですが、今までで一番格好良いビクトリーかもしれない。否、一番だと断言したい。キャノンよりよっぽど格好良い。

支援攻撃に向いている、と言われても支援が必要なほど強いmobってそうそう居ないし、支援が必要な時ってのは大概は敵が多すぎだったり、地理的に囲まれやすい場合だったりする、でも、そういうときにはライフルってやつは使い物にならない。「支援攻撃」なんてのは単なる肩書きだけになりそう。

しかしなぜ「ロングライフル」なんだろう?普通に「ライフル」じゃダメだったのかな?「R」は予約済み?(ビクトリーキャノンロケットランチャー!みたいな)単に砲身が長いからロングって付けただけかもしれんけど、ちょっと気になる。

それと、ポイーンの隣に出来るとかいう演習場についても書いてある。

 演習場は,カスタマイズしたロボの試運転ができる場所。外に出れば,中で使用したアイテムや,壊れたロボが復活するので,修理のことを考えずに性能のチェックを行える。

4Gamer.net 「ロボ聖紀C21」,6月27日にアップデート実施。遠距離支援型の新ロボや,気軽にロボの性能を確認できる「演習場」などを追加

なんだ、普通の危険地区じゃないか。レッド系の効果は持続しつつアイテムは復活とか・・・有るわけ無いか。

追記-スペシャルインフォメーション出た

http://www.c21-online.jp/special/sp070627/070627_update.php
来たのは来たけど、何か違和感。演習場→ロボGP→新ロボと来て4番目にバルチャー。なんだか期待してたバルチャーの扱いが低いよ。これは期待するなと言うことか?

*1:ちなみに公式サイトにはまだ動きが無い、17時40分現在