びばポジティブ

ポジティブにね、とかなんとか言ってたらグランダムBS拾えた。言霊ってやつですかな?
そういえば以前、2chのC21スレで「○○がドロップしますように」みたいに願掛けすると運気が良くなるって噂もあったなぁ。最近は全然見なくなったけど。
ドロップまでに倒したグランダムの数を数えてみると、2100機だったらしい。多いのか少ないのかはよく知らないけど、随分と早かったなぁという印象。本当にドロップ率上がってるようだ。
俗説によると『グランダムからの箱、5,6個目くらいでBSが出る』らしいのでそろそろ次の箱で出るんじゃね?みたいには思ってた。そしたら本当に6個目で出た。箱の出るタイミングはおおよそ150機ごとの印象(結果論からいえば350機なんだけど・・・)
ちなみにBS以外の箱はBDが4個とマスケットが1個。それとおまけで狩ってたmobからプロックBDが2個とブチャHD、マスケット、アイアンクラブ、オートガン、こんな感じ。とりあえず眠い。