ロボ聖紀C21お友達紹介キャンペーン!て・・・

幻滅です。個人的にこれは大問題です。

ロボ聖紀C21公式サイト:お知らせ

「ある手続きを行って知り合いにロボ聖記C21を紹介し新規アカウントを作成してもらうと、抽選で非売品のレアパーツがもらえる」と言うキャンペーンらしい。これだけなら特に問題は無いのです。でも、そのレアパーツと言うのが問題なのです。アニキのマイクをプレゼントすると言うのが問題なのです。

このプレゼントとされるパーツ「アニキマイク」(と言うらしい)は、C21のオフイベントでアニキこと水木一郎氏が操縦をしたアニキ専用の天使軍ロボ「シャイン・ザ・アニキ」が右手に持っていた、マイクスタンド型の武器です。

ロボそのものもアニキ専用に新規にデザインされた物のようでしたが、デザインよりも何よりも、マイクを持っていると言う姿こそが水木一郎氏が操縦しているんだという事の象徴となっていました。

なにも、「天使軍のアニキ的存在」という資質だけを表したいならマイクなんて持たせる必要はどこにも無いのです。水木一郎氏が操縦するロボだからこそ、マイクを持たせる必要が有ったはずなのです。

つまり、あのマイクこそがゲーム世界という仮想空間で、水木一郎氏という存在を一番強く象徴する物だったはずなのです。

それをプレゼントの商品にしてしまうとは・・・。私のロマンスは打ち砕かれてしまいました。

どうやらサイバーステップさんはシャイン・ザ・アニキを広報用のマスコットくらいにしか考えて無かったようです。そして私はその存在を拡大解釈していたようなのです。