妄想を吐いてみる。

  • ラジバズビムブレ装備のブラックブターク
  • グラスバーナーを背負ったボダンゴ
  • 鋭い突進をするレイピム、スピアム、ランスム
  • 大きさ3倍で攻撃の半径は9倍のファットパタパタ
  • 平常時は体が地中に埋もれてて攻撃できないパックンフラワー
  • 目に見えないけどそこに居る光学迷彩ロボ
  • 見た目は石扉、近づくと攻撃してくるミックミー
    • 石扉だけでなく矢印の標識、天井の氷柱、レッドストーンなど多種多様に化けるミックミー
    • ミックミーの重要な所は、普段はレーダーに映らない点
    • 近づかれると厄介な敵から逃げ回っていると、いつの間にか囲まれているような状況を作るのが理想的

そんなダンジョン出て来ないかな。

  • 兎に角トラップ沢山なのがほしい
  • 立体交差するような通路もあるといいな
    • フルビのよりもっと高低差を生かしたマップ
    • 溝の中を進みつつ、階段上り、溝の上を渡って扉へみたいな
  • スイッチを踏むと石が出現とか
    • スイッチを入れるには合計400t以上の重量が必要で、協力プレイを誘うとか
    • ソロでも攻略できるけど時間がかかるという感じで・・・
  • 途中から分岐点の付いたダンジョンとかも面白いかも
    • イージー、ノーマル、ハードの3つのゲートがあって深さもそれぞれ違うとか
  • ごく低確率で突発ミッションが発生
    • 「はぐれホネボン(仮称)を案内しよう!」ダンジョンのボス、メガホネボンから逸れてしまったはぐれホネボンが登場、ボスの所まで案内するとミッションクリアとか
    • 「新人ロボを救出せよ!」ダンジョンのどこかにルークが登場、探し出してボスを撃破するまでルークを守りきるとミッション成功みたいな