リニューアルは終わってない

なんだか急にイベント増えてる。

  • 5月5日土曜にカスタム・O・F・Fと題したオフラインイベント。
  • 平日は曜日ごとにイベントが沢山。
5月の月曜 Robo GP Day 〜狙え!敢闘賞〜
5月の火・水曜 悪魔軍の暴走・襲撃
5月の木曜 はた迷惑な置物
5月の金曜 集え!スキンエディットロボ

5月中に24回ものイベント。それと5月31日までリニューアルオープン記念のメタルプレゼントキャンペーンが続く。
気になるのがオフラインイベントの内容。イベントの告知でイベント内容が「悪魔軍一日体験入軍・その他」と書かれている。

悪魔軍に入軍。これは悪魔軍側のストーリーが遊べるようになる状線かもしれない。前回のオフイベントのときにはイベントに参加したユーザーは封切前だったFPS操作やGRの像中ができるサプライズも有ったみたいだし。

もしそうなればリニューアルと呼ぶにふさわしい大変化が・・・。

それと、前回4/25のアップデートは内容も大掛かりだったがアップデート後の対応も大掛かりだった気がする。アップデート直後、ゲーム内各地に9人ほどのゲームマスターが現れ(9人中4人は初登場の新キャラ)新しく実装されたFPS操作についての意見(主に不具合とか)を聞いていたり、質問を受けたりの対応をしてた。

25日のアップデート直後は色々と不具合とかもあったが、26・27・28と連日クライアントはバージョンアップされて、概知の不具合はどんどん減ってきている。

去年5月末からC21で遊んでいるが、今までこんなハイペースで連日不具合の修正がされたことは記憶にない。クローズドβ時代に既にあったロボを小出しで販売したり、毎度同じみなGMの小芝居とモンスターの鬼湧きイベントでお茶を濁してた時期とは何かが違う。

個人的な推測だが、今現在、運営のすぐ側に実力を持った開発チームが組織されているんじゃないかと思う。派遣社員だか下請け会社だかの援軍を受けて、なにか大掛かりな作業をしてるのではないかと期待してしまうのだ。