ブロッサムイベントに参加して・・・

上空からのカオス

昨日行われてた凶暴桜『ブロッサムの団結』に参加しました。
20時ちょっと前にシュノイン諸島に入ってブロッサム出現を待つ。20時08分頃にブロッサム登場。ウジャウジャ居るぞ。ウジャウジャ。途中で気づいたんだけど、リペア全然持ってきてなかった。

41分頃、唯一の主力機Wコスモ撃沈。補給物資の無い中、よく戦ってくれたよ、偉いよアンタ。リペア取りにいったんガレージに行こうかと思ったけどその前に、高いとこ飛んで上空から戦場を眺めてみようかなんてやってたら、・・・急に戦場が静まり返る。

何だろうコレ。前にも体験したことがあるぞ・・・通信エラーってやつだな。

周りに居るプレイヤーやらブロッサムやらはピクリとも動かず、その場でじっと止まってる。いや、動いてるのも居た。同じ所をぐるぐる回りながら飛び続けてるノッポさん。誰も動かない中で自分だけあっちこっち動き回って飛び回って、時の番人にでもなった気分。

クライアントソフト自らが強制的に終了するまで、その変てこな空間でずっと遊んでても良かったんだけどAlt+F4でクライアントを強制終了。(今まで戦った分のログが消えちゃわないかとちょっと心配もしてたけど、後々確認してみたらちゃんと残ってた。)

クライアントを再起動させてログイン。一度弾かれたけど二度目には入れた。エラー時に出してたロボは死んじゃってて、コマンドーの選択をした後ガレージに戻ろうと振り向いてたら、周りの人もこぞって振り向き、ガレージに帰ってゆく。どうやら、さっきのはサーバー自体が落ちちゃってたようだ。でもそんなこと気にせずに、ロボを回復させて、ありったけのリペアを詰め込んで再挑戦。


「一瞬だけGMが現れた」とか「宇宙港に白木が出たらしい」とかの話に聞き耳を立てつつ、ブロッサムを倒す。21時45分、突発ミッションが始まる。目の前をグレムリンが飛んでった。21時51分、ホワイトブロッサムを発見。ちっこい。ちっこいけどパワフル。ブロッサムとの格の違いを見せ付けてくれた。

22時03分、生き残ってた最後の白木が倒されて終了したっぽい。

戦利品は、新調したWコスモが期待通りの活躍をしてくれたおかげで、ダムBD-2個、バキング-1個、ブーメラン-1個、あとアクセやらゲートやらが幾つかと大漁。ログを調べてみるとブロッサム-254機と白木-3機分のログがあった。ブロッサム-254機のうち経験値半分以上獲得できていたのが33個。Wコスモ様様です。


ところで一つ気になることが・・・。ログの中に『[INFO] ホワイトブロッサムを撃破した! EXP +79』ってのが有んだけど、いつの間にか白木の経験値は増えたんだ?前は経験値1expだけだったよね。