RSSリーダーにブログ集めすぎてるかもしれない

kazehiki2007-01-17

RSSリーダーにC21ユーザーのブログを集めてるのですが、ちょっと集めすぎちゃってるかもしれない・・・。

もともと全部に目を通すつもりで集めてるわけではないですが、ちょっと増やしすぎちゃって闘値の高いブログが更新されているのに気付かないこともしばしば。それってRSSリーダーの役目果たして無いじゃんって思われそうですが、週一回くらいのペースで(更新されてる分は)一通り見てます。タイミングは遅くなっても一通り目は通してるって事で。

問題なのは自分にとって闘値の低いブログまで別け隔てなくリーダーにぶっこんでるところ。興味が無いところでもリファラだけは送ってますがそういうところは殆ど読んでません。コメントは書かなくても、トラバ打ったりしてなくてもチェックしに来てる人が居るんですよ〜的なことを伝えるために。結構な高確率でリファラはスルーされえていそうな気もするけど。

闘値が低いところは削っちゃおうか・・・。

ブログを巡回してて一つ気になるのが、読みにくいデザインのブログが結構多いこと。黒背景に灰色の文字とか、背景に模様が入ってたりとか・・・。あとやたらと文字が小さい所とか。読ませたくないって事なのかな?自分はこのデザインというフィルターに弾かれて、毎回ページは開くけど読まずにスルーしちゃう所も何箇所か・・・。

周りから見たら自分のブログも読みにくかったりするのかな?