鳥鳥団のゲルニアツアー22

少し遅くなりましたが12月30日の鳥鳥団の集会の報告です。こんばんわ。
今回の集会は年末の12月30日ということもあり、なかなか参加できる人は限られていたようですが、7人から8人くらいの人が集まってくれました。
今回のお題は、「ゲルニアで白木探索&ダンジョンツアー」です。
21時ランタナ村集合。スキンなどについて色々とおしゃべりをしつつ21時50分くらいから記念撮影。その後、今日はゲルニア観光を含めて白木を探してみましょう!ということになり「MC前に集合」の掛け声でゲルニアに移動。

22時30分ゲルニアMC前に到着。そこからツアースタート。アレノ草原>カスタノ山>レスト山>ルノ渓谷>ソロネッツ宇宙港>ソロネッツティー>クレイゼム地溝>レンジナ渓谷>ソルシティーとゾロゾロ観光しながら白木を探しましたが見つかりませんでした。

団体でゾロゾロ行動するよりPT組んで分散して探した方が効率が良いんじゃない?ということで分散しての探索に切り替え。それが思った以上に効率が良いらしくて、15分ほどの間に突発ミッション2回と白木一機を発見。結局白木見つけたの一機だけだとか、探してる間鳥ロボ使ってなかった事とかは気にしない方向で・・・。
24時過ぎてからソルシティーに集合。その後の雰囲気でダンジョンに行くことに。24時にダンジョン終了。7人で行くとボスの経験値って72なのね・・・。
ダンジョンを終えた後は一時間ほどソルシティーでおしゃべりをして、団長が人間落ち(居眠り)しちゃったところで解散。


それと、サプライズ的な話題ですが、なんと!このブログを見て鳥鳥団の集会を知り見学に来てくださった方が居ました!あんまり日の当たらないブログのはずなんですけどねぇ・・・。いろんなところに地雷を仕掛けてるので気をつけてね。
あと、鳥鳥団(の団長)のブログは『鳥鳥団の温泉会議 - Yahoo!ブログ』になってます。鳥鳥団のおやくそくとか鳥ロボの作り方とか掲載されてます。ここと違ってコミュニティーの能力も働いています。