鳥鳥団の集会21

どうも鳥鳥団の風引きです、こんばんわ。
今週の鳥鳥団の集会では原始の森へ行きました。と言ってもさすがに年末で参加できない人も多かったようです。
参加者は少なかったですがその分(良くも悪くも)静かでした。
白木の湧くようになってから最初の集会と言うこともあり、やっぱり白木の話題が始めの方の会話の中心になっていたような気がします。そこから、まだ白木に会った事無いよ、GMルドラさんに会いたいねと言う話になり、OPコマンド*1で呼んだらGMはすぐに来てくれるのか?蟹ツアーみたいにユーザーイベントである鳥鳥団の集会にもGMさん来てくれないかな?OPコマンドで呼んでみようか、と話が変な方向へ飛躍しつつ本当にOPコマンドでGM呼んじゃいました。しかし呼んだ本人はすぐに落ちちゃったよ・・・。ご迷惑かけて申し訳ありませんC21様。
まぁなんだかんだで22時30分くらいからどこかへ移動しようということになり原始の森へ。一度古木が湧いて、その後22時56分解散へ。何羽かの鳥さんはそのまま残っていたようですが、私は少し疲れていたのですぐに帰りました。その後ダムツリーBDをゲットしたらしい話を聞いたけど今のところ未確認。
年末でみんな忙しいみたいなので、参加者も少なくあまり盛り上がりませんでしたけど来週12月30日にもやるようなので暇な人は鳥ロボを携えてぜひご参加ください。なんだか31日にもやるらしいです。けど私は参加できないかもです。

*1:OPコマンド:C21の中でゲーム世界の中から運営に対してメーッセージを送信するためのコマンド。普段の会話と同じようにチャットで送信する。