鳥鳥団の集い20

kazehiki2006-12-17

今週の集会はゲルニア観光の予定でしたが、中止になりました。
グダグダでした。




他に書くこと無いから、グチでも書こうかな。

まとめ役不在

居なかった。
お前がやれよってって言われそうですが・・・。

ログ流しもたまには必要?

毎度毎度長文で発言しようとすると、入力時間が長くなる→応答性低くなる→流される→影響力失。となることが判明。場をしずまらせるためには、文節ごとの発言も有効なのかもしれない。
あんまりやると嫌われそうですけど。

部外者が暴れ始めると止められない

言葉だけじゃなかなか止められないんですよね。
ここでの選択肢は三つ。説得する。無視する。逃げる。(退治という選択肢は無い)

鳥鳥団にはおやくそくがある

悲しいけど毎回これを言わないといけない。お約束は守ろうね。一応改めてここにも書いておくね。

  1. 常に相手を考え、紳士な振る舞いを心がける事
  2. どの様な相手にも体当たり、PK行為は絶対に行わない事
  3. 人の発言に耳を傾け、何事も話し合いで解決する

お約束は今後変わるかもしれませんのでご注意を。

紳士って何?

良くわからない。

上品で礼儀正しく、教養の高いりっぱな男性。

え?男性だけ?(ロボットに性別なんてないか・・・)