鳥鳥団の観光19

今週の集会はポイーンの観光ツアーごっこをしました。
21時ランタナ村集合。22時くらいまでは鳥鳥団のルールについてのおしゃべり。その後、今週は何をするか話し合いをし、京都に行こう、ねずみーランドに行こう、百鳥夜行ツアーに行こうなどの意見が出され多数決の結果「観光ツアー」を行うことに決定。来週以降もゲルニア・ガルド・デコの順で観光をする事になりました。
22時24分ガイドさんの案内につられてツアースタート。

カラツマ渓谷にていきなりデカムカの群れに襲われる。9羽ほど集まっての団体ツアーだったので戦闘そのものは問題なかったのですが、戦闘後にごみ(ガラクタ)を放置していてガイドさんから「誰ですか!」とお叱りを受けてしまいました…。ガイドさんの言う通りですよね、ガラクタなんか放置していたらラピーがお腹壊しちゃいます、来たときよりも美しくね。
その後、ノボル山脈、メタイヤ古戦場、ナガレール河、ホーキー街道、センリョウビーチ、ヒラタイ平原、と観光して周った後ポルドシティーでトイレ休憩の後、みんな集まって記念撮影。
*1
ポルドシティーでは何か叫びながら飛び込むと願いが叶うかもしれないという(?)滝を観て、実際にみんな飛び込みました。世界平和を叫ぶ鳥もいれば一発ネタを叫ぶ鳥もいたり、色々です。ちなみに私は自由を叫びました。
ポルドシティーの観光の後はポルド遺跡に行き、遺跡から帰ったところで23時41分解散。ガイドさん案内ありがとう!


来週は、ゲルニアを観光します。来週のガイド役は団長に勤めてもらう予定です。鳥鳥団の集会は毎週土曜日21時から22時の間ポイーン星ランタナ村で行っております。興味のある方は覗きにきてね。

*1:いつもながら上手く撮れてなくてすみません。団長が別角度から写真撮ってはずだからそちらに期待!って団長が写ってないです。今度から写真を撮る団長をメインに写そうか…。