鳥鳥団の会議18

上手くまとめきれて無い気がするけど、今週の集会は遊びについての議論とお店屋さんごっこをしました。


21時ランタナ村集合。時間と共にいつものメンバーが集まり始めてくる・・・。

大体揃ったところで、団長より「鳥則(鳥鳥団のおやくそく)」について意見を問う話が始まった。

*鳥則

其の一 常に相手を考え、紳士な振る舞いを心がける事(ルキ、外国人も含みます!!)
其の弐 体当たり、PK行為は絶対に行わない事(安全地帯も含みます。)
其の参 人の発言に耳を傾けること
(注:12月4日時点のもの)

あまり積極的な意見は出なかったけど、ある人が「そんなお堅いルールは止めそうや、俺ならこうする」(意訳)と意見が出された。

その1 ラブリーチャーミーな鳥でいること
その2 喧嘩はだめよん♪
その3 あいつのメガネ絶対ふいたんねん!!
その4 全裸でプレイ


楽しければいいじゃないですか

その話に乗っかって私(風引き)が、軽いノリでジョーク(のつもり)を言ったら、ものすっごーい重い空気になっちゃった・・・。

<風引き> ・・・鳥鳥団は自由な存在です、誰がどんなルールを作るのも自由です<風引き> ルールを作りたいなら徒党を組んでその中で行使すれば良い<風引き> そして今私たちは徒党を組んでいる

タイミング悪かったというか空気読めてなかったというか、このタイミングでそんなジョーク言っちゃダメでしょって言うようなことを言っちゃったんだよね。多分。んー。


反省。


その後の話の中で、最近運動してないよねって話になりました。事実、最近はおしゃべりばかりで、ロボを動かすような遊びをあまりしていないのです。「遊びとは考えることじゃない、感じることだ」ということで(どういうことだ?)お店屋さんごっこが始まりました。

23時18分、場所はポルドシティーのインフォメーションカウンターです。全部は把握できてませんがモンスター闘技場、武器屋、防具屋、道具屋、リサイクルショップ、宿屋、動物園、病院、教会、たこ焼き屋、いろんなお店が出ていました。ちなみに、私は病院屋さんをしてたけど倒産させちゃいました・・・。

23時54分、解散。その後、残ったメンバー4人ほどで2次会が始まる。小人数では有りましたが、鳥鳥団のルールや遊びの認識についての話しも少し行われました。

よーし、来週は全裸で集会に参加だ!(マテ