はてぶって機能があることを忘れてた

脳有る鷹は爪を隠す?こんばんわ。
昨日・・・というか今日の朝QooqleVideoのクリップ機能使って怖い動画の紹介とかしちゃってたけど、よく考えたら「はてな」の機能だけでもようつべのブックマーク集作れたんだった。そっち使えばわざわざQooqleに外部リンク張らなくても良かったんだ。
さらにいうとはてなダイアリーにようつべの動画を取り込む(表現おかしい?)ビデオキ』って機能もあったんだった。
なんで忘れてたかなぁ…。使わないから?
でもまぁブックマーク機能ははてなブックマークよりQooqleVideoのほうが便利そうだからようつべへのリンクはこのままQooqle使い続けるんだろうなぁ。きっと。
なんだかはてなブックマークってほとんど使ってないな。いまいち使いどころが判らないというかなんと言うか・・・。自分用ブックマークをネット上に公開して、さらにそれを他人と共有することの意味がいまいち解ってない。基本的に自宅でしかネットしないし、パソコンもそれなりの数に限られてるから気になるのがあったらブラウザのお気に入りに入れとけば良いじゃんって事になってる。ブックマーク見せるような友達も居ないしねぇ。