メカルドの積載あれこれ

メカルドとデストラクトって雰囲気似てませんか?こんばんわ。
色が似てるとか顔が似てるとか発売時期も近かったり、もしかしてメカルドもアダフーのロボ?んなわけないか。
ところでうちのメカルドさんがあと経験値7kでレベルアップなのです。今週の内にレベルが上がりそうです。そして今度こそ積載アップですよ。一気に1.5tの増加ですよ。
今の余剰積載が11.5t。レベルが上がると13t。装備の範囲が一段と広がってドラマシ(12.5t)も持てる様になるんです。ドラマシは重いから他に何も持てないけど、一応ドラマシ持てます。
今の積載での装備パターンは大体3つで、カスガン(5t)・カスマグ(5t)とコンバットナイフ(6t)とかマシンガン(11.5t)とかビムブレ(10t)見たいな感じです。読みにくいから表にしとこ

右手 左手 備考
コンバットナイフ カスガンorマグ 実用性を考えればこれが一番だけど内臓マグの出番が無くなるorz。コンバットナイフの2段切りはちょっと邪魔っぽい。
  マシンガン ナノマシ持たせようかと思ってマシンガン積んでみたけど、マシンガン系は慣れてないから使いにくい。ところでマシンガンって威力あるのにスタンしないのはなぜ?
ビムブレ   メインは内臓マグオンリーで。遠目から見るとビムブレしかもって無いへんな装備。
ナタ ミリガンorバスターガン ナタを装備するのはあこがれるけど、残りの積載で積める武器に魅力が無い。
カスマグ バスターガン マグ系三種の神器(?)が揃う。完全にネタ装備。

で、積載が増えると…

右手 左手 備考
ナタ カスガンorマグ ナタとカスマグがあれば内臓武器は完全におまけ機能になる。
コンバットナイフ ナノマシンガン どっちの装備も使いにくそう…。そんな中途半端な性能がメカルドにはちょうどいい(?)
  ドラムマシンガン バーストショットとドラマシで弾幕ワッショイ(?)

これ書いてみると思ったより積載アップの恩恵って少ない。
でもなぜだかナノマシが欲しくなってきた。