鳥鳥団の集会…に行けなかった

寝坊しちゃった…。こんばんわ。
昼寝のつもりが起きてみると午前0時27分。集会は21時からなので3時間以上の遅刻な予感。とりあえずゲーム始めたけど鳥仲間のフレンドは8割方ログインしていなくて、ゲーム世界にいる人もみんなばらばらの場所に…集会終わってたっぽい。
実に6日ぶりのログインで27日の仕様変更で鳥ロボ含め手持ちロボがどんな感じになったのか楽しみにしていたのに、集会にすら出られないとは…orz
しかたないからメカルドで遊んでました。
重量オーバーの鳥ロボがどんな感じかと心配してたけど集会時みたいにのんびり世間話してるだけならEN消費でオーバーヒートしてても特に問題ないかも。確かに突っ立ってるだけでもENは減るけど、フィールド移動するくらいなら特に問題にならないだろうと思う。ただ、戦闘はあきらめたほうがいい感じだった。『所詮はネタ機』って事なのかな。せっかく14歳まで育ててたのにぃ。
自分の鳥ロボは重量制限107tの足付けた290tくらいのロボです。およそ2.5倍の重量が乗っかっちゃってます。EN回復は190でEN量は7k。EN満タンからじっとしてるなら5分くらいは耐えたれそうな気がする。不思議なことに地面に立ってても空飛んでてもENの減り具合がほとんど変らない(ジャンプした瞬間に5%くらい一気に減るけど)
ネタ機としては今の鳥ロボで充分だけど、やっぱり少しくらい戦闘ができるようにダイエットさせてみようかなぁ。でも、ダイエットだけで重量内に収めるのは難しいだろうから足のほうを変えてみようかなぁ。300tが乗っかる足っていうとエティオン・デストラクト・ビックマンテスの3つくらいか。どれ選んでも鳥でなくなりそうだけど、エティオンの足だけなら余ってるのがあったから今度ためしにエティオンの足使った鳥ロボ作ってみようかな。
いつも通り妄想だけが広がってゆく。集会出たかったなぁ