GranTurismoHDは発表されたのかな?

フェラーリが来た。こんばんわ。
先日のエントリーグランツーリスモHDの販売予報みたいなのを紹介して、今日東京ゲームショウ2006が開幕、したんだけどほとんどメディアに情報が出ていない。明日が一般公開だからそれまで出しちゃいけないような規制でもかかっているのかな?
気になってグランツーリスモの公式サイトを見に行ったら…。なにやら赤い車が…もしかしたら?と思ってとたんフェラーリだよ。フェラーリ来ちゃったよ。でもゲームそのものはなにも紹介されてない…。
http://www.gran-turismo.com/jp/sp/detail.do?article_id=374

全く新しい"GRAN TURISMO"
製品版『グランツーリスモ HD』
(9月22日公開予定)

『caming soon』って22日は今日だよ。しかも20時過ぎてるよ。
昨日ぼったくりなんて言ったからいけないのか?

追記

どうやら日付変らないうちに公開されたみたい。
で、ゲームwatchにも記事が出てた。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060922/gthd.htm
どうやら昨日出てた車とコースのダウンロード販売は事実だったようだ。最初は車買うのにリアルマネーが必要で、しかも1台50〜100円なんて聞いたときには唖然としたけど、紹介されてる記事とかを読むとなんとなく車のコンプリートとか全コース制覇とかを目指すんじゃなくて、もっとカジュアルに楽しむゲームなんだって紹介されててなんか心が落ち着いた気がする。
よく考えたら自分自身、GT4で車コンプリートとか全レース制覇とか目指してないことに気がついた。一応全部のトロフィーをと目指したりはするけど、他にRPGみたいなストーリーが無かったり、トロフィーもらわないと入手できない車があったからやってただけで、車が増えるわけでもなくてトロフィーがもらえる訳でもないならレースなんて入らない気もする。有るなら有るで楽しいんだけど。
それに自分がガレージに集めてる車にはかなりの偏りがあったりもする。マツダの車は集めてるけどトヨタ・スバル・三菱はそんなに興味無いから・・・みたいな。とはいえど車のデータ1台50円からってのはちょっと高い…。せめて5台詰め合わせで100円位にして欲しい。もしくは売るのは車のデータじゃなくてガレージの空きの数とかに…。
妄想はひとりでに進むけど、ちょっと気になることが、
http://www.gran-turismo.com/jp/sp/detail.do?article_id=375

「GT-HDクラシック」予定コンテンツ
すべてダウンローダブルで提供:フルHD化された770台のクルマ、51のコース。カラーバリエーションも含めると約4,500のコンテンツが提供される予定です

これって色違いは別々に売るってことなのか?そんなわけないよねぇ…。