パソコンつれずれ草

忘れねばこそ思い出さず候ですか?こんばんわ。
やっぱパソコンが無いのってつらいね。とか言いつつパソコン自体はちゃんと手元にあって今現に使ってるんだけど。今使ってるこのパソコンは、VAIOのU3ってちっちゃいやつ。ちっちゃいゆえに持ち運びは便利だけど、ちっちゃいから使いにくい。それに結構遅い。というか重い、動作が。最新のバイオUよりはちゃんとしたキーボードが付いてるんだけど、それでも長々文章を書くような用途には向いてないだよね。キー配列も変てこ*1だし。そんなパソコンだからずっと使ってなくて、ほこり被ってたのをメイン機が壊れた緊急時に引っ張り出してそれを使ってるって感じです。
ずっと使ってなかったから忘れてたけど、そんなに不便なパソコンではないなぁ。ほかに動くパソコンがあればそっちを使うだろうけど、これ以外使えるパソコンが無い状況では十分な性能だ。ありがとうよバイオU、ずっと使ってなくてごめんね。
何気にブラインドタッチみたいなことも出来ちゃってたり…。デスクトップではほとんどそんなこと出来なかったのに何でだ?あ、でもクエッションマーク押すのはキーボード見ないと出来なかった。あと、ハイフンも。
壊れたパソコンはソニーさんに修理に出さないといけないなぁ。でも電話怖いよ〜。だって知らない人と電話するんだよ。何聞かれるかわからないし、何言えばいいかもわからない…。そんな引きこもりさんです。修理とかの電話は何処にすればいいんだろう…。バイオのホームページだと、『取扱説明書に載ってる電話番号へ』って言われても…説明書が見当たらない。
メイン機が壊れて1週刊。この際だから新しいパソコンを!とも思ったけど新しいパソコンよりPS3買った方が幸せになれそうだから、11月まで新規購入は見送り…。ソニーに電話して壊れたパソコン取りに来てもらって、修理してもらって、帰ってきてまたメイン機が使えるようになるまで3週間くらい掛かるのかなぁ…。
てゆうか来週から大学始まっちゃうんじゃん。夏休みも後残り1週刊弱か…。モラトリアムもそろそろ終わりだね。

*1:どのくらい変てこなのか気になる人はhttp://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0417/sony1.htm写真を見てみてください。