鳥鳥団な調査隊6

鳥になって〜♪*1こんばんわ
さて毎週開いております鳥鳥団の集会、今回で6回目を迎えました。今週は裏技(なのかな?)の調査と、ほとんど参加者が居なくなってからではありましたが鳥コンテスト、相撲大会の3つをやりました。
まず、いつも通り21時からランタナ村に集結。そこで井戸端会議なんかやりつつ、22時ごろからランタナ村の渓谷を飛び回って遊び始める。最初は高いところから飛び降りてブーストをかけると元の高さまで上昇できることを利用して、バンジージャンプだとか急降下急上昇などと遊んで下のですが、そんな中とあるメンバーから裏技らしき情報をいただく。

<> ロボストアよこの川岸から、ダッシュで飛び降りて<> 水面直前でブーストかけると、そのまま、一気にガレージまで飛べますよね<> 別なばしょでも、同じようなことできるときあります

とても興味深いことを教えていただきました。水面の近くでブーストをかけると元来た高さよりもとても高いところまで飛べるのです。実際に私の鳥(歩行重量オーバー)でも、ロボストアよこの川岸から一気にガレージを飛び越せるくらいの高さまで、途中着地したり崖の向こう側まで回りこむことなく上昇することが出来ました。すごいです。

そこで、魔境内部でもこの技を使って(楽して)高いところに上れないものかと調査に行くことになりました。結果から言うとすべての場所で残念な結果となりました。多少は上昇距離に変化が有るのですが、登りたい高台まで上昇することは出来きませんでした。

22時50分都合よく古木が湧いてないものかと期待して原始の森へ。その場で20分ほど古木が湧かないかと待ってみるものの、ここでも残念な結果に。23時を過ぎて何羽かの鳥さんとお別れ。23時05分ランタナ村に戻ってみると、今週は欠席の予定だった鳥鳥団のリーダーと遭遇。23時25分頃ボルドシティーに移動。23時55分ひょんなことから鳥コンテストを開くことに・・・。

どんなものかと言うと、ボルドシティー北側の崖の上から水面に向かって飛び立ち、ブースト無しで一番遠くまで飛べた人が勝利。というもの。五羽+1匹が参戦。飛び降りた後はその場から動かずに参加者全員が飛び終わった後、一番遠くに飛んだ鳥を残して2回戦目・3回戦目を決行。3回終わったところで今度は場所を変えて全員で一緒にに飛ぼうということに・・・。その結果から前3回戦の結果と合わせて成績優秀な2羽の鳥さんで決勝戦を決行。優勝者はここではいえません*2が、コスモLGで重量を積載内にうまくまとめたとてもりっぱな鳥さんです。ちなみに私は歩行重量オーバーのためか論外な弱さでした。
優勝者のコメント

<>さて次は相撲でもします?w

24時30分、鳥さん4羽に減りながらも相撲大会を決行。ロボGPの建物を土俵として、ダッシュや歩行のみでの押し合いや突き飛ばしの体当たりをして最後に土俵に残った人が勝利と言うルール。ここでも3回勝負した後、場所をスチールロビーのカウンター上に変えて4回ほど戦う。ダッシュのやり過ぎでEN切れを起こしている内に、ほかのロボが落っこちていつの間にか勝利したり、一時落ちたと思っていたらラグって土俵に戻っていたりなど色々楽しかった。
その後25時02分解散。
なんとなくだけど鳥コンテスト以降は集会と言うより集会の後の2次会3次会っぽかた気がします。

*1:創聖のアクエリオン オリジナルサウンドトラックの9番目の曲

*2:ごめんなさい、何人たりともこのブログには個人名を載せたりしないことにしているのです。